SSブログ

安田記念2014(JRA)予想! [競馬]

『安田記念2014(JRA)予想!』


JRAのマイルG1、安田記念2014の予想を行いたいと思います。


◎ジャスタウェイ
◯ワールドエース
▲トーセンラー
☆グランデッツァ
△ホエールキャプチャ
△フィエロ
△クラレント




以上7頭を選びました。


まず本命はジャスタウェイです。


面白くもなんともないですが、さすがに逆らえません。


東京もマイルも問題ないでしょう。


死角があるとすれば海外遠征帰りであること、
そして馬場だと思いますが、多少割り引いたとしても、
ここ3戦のレースっぷりから問題無いと思います。


対抗は迷いましたが、ワールドエースです。


武豊ファンとしてはトーセンラーと迷ったのですが、
トーセンラーは休み明けだけにこちらを選びました。


といっても、もちろん対抗に選んだのはそれだけの
理由ではありません。


そう言いたくなるほど、前走のレースは鮮やかでした。


ダービーでは1番人気に押されたほどの馬です。


ジャスタウェイとは同年代だけに、意地を見せたいところですね。


三番手はトーセンラーです。


先程述べたとおり、休み明けの分割り引きました。


状態、左回り、馬場、枠など、様々な不安要因はありますが、
昨年のマイルチャンピオンシップの勝ち馬です。


得意の京都だったとはいえ、非常に鮮やかな勝ちっぷりでした。


あのレースが出来るなら、本命対抗に劣るところはないと思います。


四番手はグランデッツァです。


ワールドエースがダービー1番人気なら、
グランデッツァは同じ世代の皐月賞1番人気馬です。


前走は久々の芝のレースで驚きの勝ちっぷりでした。


オープン特別だったこと、時計が出やすい馬場だったことを
考えても、素晴らしい物でした。


前回以上のレースが出来るなら、この馬が勝ってもおかしくないでしょう。


スプリングステークスで重馬場でディープブリランテに
勝っているのも、好材料だと思います。


五番手はホエールキャプチャです。


前走はヴィクトリアマイルで4着と、じゃっかん衰えが
感じられますが、この馬の東京マイルへの適性の高さは
侮れません。


2月には牡馬相手の東京新聞杯も勝ってますし、
勝ち負けまでは別として、馬券圏内の1頭だと思います。


六番手はフィエロです。


前走のマイラーズカップは2着と、連勝は止まってしまいましたが、
勢いが止まったとは思いません。


もう一段階上のレースを期待したいです。


最後はクラレントです。


この馬が勝ち負けするとは思えませんが、東京マイルは得意ですし、
何より厩舎の勢いが怖いです。


橋口厩舎はハーツクライ産駒でダービー制覇を果たしただけに、
今週はダンスインザダーク産駒のこの馬が活躍するかも
しれません。


以上、7頭についての見解を書かせてもらいました。


当たるかどうかは別として参考にしていただければと思います。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。